FC2ブログ

Fall's Moon Garden

ネトゲプレイ雑記帳。現在主にトリックスター・タルタロスオンライン/たまに二次創作とかカオスログとか要は閲覧多少注意です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
参加してきました!!(`・ω・´)
既にあちらこちらでレポートが上がってるかと思いますが、備忘録も兼ねてレポートをお送りします。





12:45から会場へ入場開始。
ロビーには、遠征隊によるオフラインイベントいらっしゃいミニドラマがBGM、ポスターやえせ等身大パネルがお出迎え。遠征隊のミニドラマはコント風で、遅れてきたシュバルマンが皆と合流しようと順番を乱そうとする→イリシアさんやロトさまにたしなめられたり、だとか、整理券がないと入場できないんだよね?というルコに私が皆の整理券を持っていますからなお姉ちゃんエルピントスさまだとか。
因みに自分が貰った整理券は、
DVC001.jpg
ロビーのパネルと記念撮影。
ロト様の隣にはナギ・ピンコ・ルコ・リアン・エルピントス・ソーマ・イリシア・シュバルマンと勢ぞろい。


着席してイベント開始時間間際に、ルコとミミ、リアンさまによる音声でのイベントに関して注意事項のアナウンス。
会場外の遠征隊コント同様、ルコがオフイベに参加するという設定。天国のお姉ちゃんまじサービスサービス状態。「出来たよお姉ちゃん!」


イベント開始はOPムービーから。
主なアップデート実装日を交えつつ、タルタロスの歴史を辿る趣旨の映像が、主題歌とともに流れていく感じ。ラスト天使。


タルタロスの今後のアップデートをプレゼンテーションしていきます!→海の男BGMで身内騒然。
プロデューサー織田氏とディレクター川原氏が登場、今後のアップデートについてのお話をしてもらいました。

・現状ED20階まで→40階に
・追加される階層では森のようなマップに。敵も精霊、お化け系が中心になる模様
・40階ボスのグラフィックも合わせて公開→どう見てもゴーレムです本当に有難うございました織田P川原Dもつっこまざるをえない
・EDは夏頃実装予定

・新マップのイメージ公開。名称はAisen(仮)合わせて公開された赤頭巾ちっくな女の子キャラが可愛い。かごに物騒な獲物をいれている悪魔系?
・新マップは、今まではあまり見られなかった水系のモンスターが登場予定(とか思ったけど考えてみたらニンフとかいたよね
・新マップの町に登場するだろうキャラはやっぱり水系モチーフの青基調のドレスを着たお姉さん。あと犬

・夏服アバター近日実装
・男アバのセンスに会場ざわめく。バルは爽やか系、残りのやつらしっかりしろ。女の子は普通に可愛くて会場内でも受け入れられてた印象

・新システム
1:シナリオリプレイ機能→皆待ち望んでいたようで会場内拍手の嵐
2:アバター合成機能→いらないアバターを合成して新しいものを……
3:インベントリ構造改変・システム関連は年内実装予定

タルタロスってどんなところで作られているの?→織田Pが韓国釜山の開発会社をレポート。数分のビデオ映像で開発室内の様子を紹介。ちょうど新装備やEDの新ボスを制作していたようです。
・そしてここで開発社長登場
・社長はメインシナリオと世界観作りを担当。シナリオチームというのが別に存在しているみたい。
・タルタロスはシナリオが高評価を受けているが、それはシナリオチームの頑張り、声優さんの素晴らしい演技があったからのこそ、と謙虚な社長

・タルタロスエンディングについて→最近作業していて、今年内に少し見せられるかも、とのこと
・ここで重要なイベントイラストを公開。メディアにも撮影禁止要請
・『墓、二人の人影』
・会場騒然
・悲しいエンディングになるのでは?→あくまでも数あるエンディングの内の一つ。シナリオはいくつかあるとのこと。誰かがお墓に入って終わり、という訳ではない
・次のシナリオではエリアデン王国(ここで織田Pから検閲入りましたー!

タルタロス国勢調査!恐らくこの前のやたら長いアンケート結果ですかね。
・男:女比→7:3
・年齢層は25歳以下が7割
・ワールド比率は、ゼウス>ガイア>アテナ
・レベル帯は低レベル高レベルがそれぞれ25%ずつでいちばん多く、中間層のレベル帯はそれぞれ10%ずつ程度
・好きなチャレンジ→1:テスベル、2:氷龍の巣、3:ED
・ちなみに織田Pはテスベルのパルティオコンビのムービーが好きで毎回見ているとのこと
・苦労したシナリオ→1:要塞、2:カバシャ、3:デリオ
・好きなシナリオ→1:カバシャ、2:要塞、3:ロトルア
・メインキャラ投票
1:イリシア
2:ルコ
3:ナギ
4:アエルロト
5:ソーマ
6:シュバルマン
7:ピンコ
8:クロモド
9:エルピントス
・イリシアが出るたびに会場に沸くイリシアさーん!コール
・好きなBGM→1:サーバー選択画面、2:バーニングオボロス、3:ロトルア町BGM、4:アデルリン神殿、5:カラス渓谷
・要望が多いのでサウンドトラックアルバム制作予定!→会場大喝采

・まどか☆マギカコラボで、99,381体のキュゥべえが配布され、11,708,899このグリーフシードが回収されたとのこと。もう何も怖くない状態

・アニメタイアップ第二弾は『こぴはん』

・電撃オンラインと提携企画で掲示板
・タルタロスコミカライズ化進行中



そしてここからスペシャル声優トークショー。
ルコ役の佐藤聡美さん、リアン役のささきのぞみさんがゲストに登場して会場大盛り上がり。進行役の方が、それぞれのキャラを演じての感想などの質問やりとりが少しあってから、ふつおたタイムに。
・タルタロスをプレイしているか?→佐藤さん:している。ネトゲ初心者で、現在はナギをGETしたばかり。/ささきさん:見てる(あの世から←終始リアンお姉ちゃんを意識している発言をしてくれて、当日の髪型もリアンをイメージしてセットされたとのこと。本当にお姉ちゃんがそこにいるような印象でした)ただし、公式サイトはきちんとチェックしているらしい。
・タルタロスで一番好きなキャラは?→佐藤さん:(ルコと)アエルロト。実際使用キャラもロト様らしい。陣がぶわーがかっこいい!/ささきさん:ナギ。
・自分が演じているキャラ以外で声を演じてみたいキャラは?→佐藤さん:女だったらエルピントスやリアンといった年上のキャラ。男だったら……怪盗K。だのう。/ささきさん:ミミ!いつでもルコの傍にいられるから……。男キャラもやってみたいが、声の問題でなかなか思いつかないようでした。

・ここで二人による生アテレココーナー。演じられたシーンは、カバシャシナリオでルコがリアンを襲う夢を見てうなされたところ。なかなかお目にかかれないし、何よりも迫力満点でとても素敵な時間でした。何より貴重だったのは、リアン役ささきさんによるラストシーンのミミの「ニャーン」(ミミの台詞は無音だった)

・そして当日イベントに参加出来なかった他遠征隊メンバー声優陣によるボイスメッセージコーナー。声優さんの声に合わせてノベルゲーさながらミニキャラが口ぱくしたり、照れたり、剣をぶんぶん振り回したりとなかなか目で見ても楽しめる。
・下野さん(ソーマ役)→ソーマが男の子じゃなくなるかもしれないと聞いて……。とひっぱられまくるラジオネタ。
・高橋さん(ピンコ役)→今日は特別な日!自分にとっても好きな映画の公開日なので特別な日です!ピンコたまにウザいけど可愛がってね(なかのひとに自覚されるピンコェ)
・鳥海さん(シュバルマン役)→終始一定の調子の声で読み上げられるメッセージwwwイリシアさんとの恋の行方は……?
・大橋さん(イリシア役)→イベント出演どうですかって言われたのに、気づいたら忘れ去られてました……。
・野島さん(アエルロト役)→皆楽しんでますか!ぼくも行きたかったですよ!!なかのひとテンションあがりっぱなし。
・福井さん(ナギ役)→今日は迷子になってるから行かないんじゃないんですよ!ゆかりんまじゆかりん。
・浪川さん(クロモド役)→爽やか。皆、そこにアルポンスはいないか?アルポンス!!アルポォンス!!!!
・小清水さん(エルピントス役)→ルコ……エルピントスお姉ちゃんのこと、忘れないでね……。
・かなりはっちゃけた内容で、会場爆笑の嵐



その後、マルバツクイズ等ステージイベントで盛り上がって、ジャンケン大会で〆。友人勝ち残った!!おめでとうでした直筆サイン羨ましかった!
最後には公式晒し参加者全員の名前でエンドロールムービーが流れてイベントは終了。知り合いや見知った名前の多さにびびりつつ、最後にリアルガチャを一回やって物販コーナーで缶バッジを買って……。
ロビーでは参加者による寄せ書きコーナーや、入場時同様今回はお疲れ様ドラマ(オボロスを忘れ物する一行、帰還魔法はない、東京メトロで帰りなさいな大魔法師等)で終了後も賑やかな感じでした。鯖ごとに集まってるところもあったらしい?
あと寄せ書きでキュアー描いたの私です☆(今だから言う)



なかなか濃い内容のイベントだったので、また是非開催してほしいなー。
会場に飾られてたポスターも販売してくれればよかったのにね。
DVC002.jpg
プレス関係者への配布や、ステージコーナーの一部賞品としてでしか使われてないのかな。ロト様の全身図可愛いです。
DVC003.jpg
そしてこちらが戦利品(といってもほとんど参加記念品)。あと缶バッジはコンプセットで購入しました。もったいなくて使えない。



第二回第三回とタルタロスが続くことを願いつつ。
参加された皆さんお疲れ様でした!
.
スポンサーサイト
2011.07.03 21:29 | タルタロス | TB(-) | コメント(2) |

|ω・)おつかれさまでした!
レポありがとおおおおう!

2011.07.03 23:00 URL | フロッシュ # [ 編集 ]

>>ふろっすさん
(`・ω・´)がっかりレポですが、会場の空気がちょっとでも伝わればー!

2011.07.11 20:00 URL | はづきもへ # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

カレンダー

11 | 2018 / 12 | 01
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

応援中

感覚キャラアンソロジー
感覚キャラアンソロジー(主催)
ドン・ジュバンニアンソロジー
(*゚∀゚)o彡゚<ジュ様!ジュ様!
バッファローアンソロジー
牛アンソロ第二段
2008TSカレンダー企画
闇鍋ギルド+αの絵師で製作のカレンダー企画
TNR3(たぬなべれぼりゅーしょん3)
狸愛好家の狸愛好家による狸愛好家のための1冊・第三弾

カテゴリー

最新記事

過去ログ

タルタロパーツ

FC2カウンター

ブログ検索

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。